【親子田植え】綺麗な青空の下でカエルに夢中

田植え作業開始です。 まずは、苗を綺麗にまっすぐ植えるために線を付けていきます。 ↓ 田植え開始です。 子ども達も頑張ってます。 ↓ 一方その頃、私は何をしていたかと言うと、お昼ご飯のカレー作りにとりかかっていました。 もちろん私1人で調理していた訳ではありません。 ボランティアスタッフのSさんと就労のRさんと私の3人でやっておりました。 美味しく出来るかは分かりません、、、。 ↓ 完成しました。 美味しく出来ているかは不安でしたが何とか間に合いました。 ↓ 田植え作業の方も、無事に終わり待ちに待ったお昼ご飯です。 カレーをいただきます。 ↓ 子どもは、カレーよりもカエルに夢中の様子でした。 カエルと記念写真 ↓ カエルがいっぱいとれて、嬉しそうですね。 この後カエルは、ちゃんと田んぼに返しました。 ↓ 記念撮影 ↓ 皆さん大変お疲れ様でした。 青空の下で、【親子田植え】を無事に出来て本当に良かったです。 子ども達も頑張ってくれてありがとう! カエルたくさん捕まえれて良かったね。 お父さん、お母さんと一緒に田植えをした事を大事な思い出の1つにしてください。 参加して下さった御家族の皆様ありがとうございました!。 子ども達が楽しく遊んでいる姿を見ていると、自分も外で無邪気に遊んでいた頃を思い出します。 (文:加藤)]]>

この記事を書いた人

スタッフ 1号