【竪穴式住居の基礎】穴掘り作業とたこ焼き作り

竪穴式住居の柱を立てるための穴掘り作業をしていました。 草が多くて刈るのに一苦労でした。 果たして竪穴式住居は無事に完成するのでしょうか?(汗) 理想の竪穴式住居(鳥越校舎に出来たら目立ちますね) ↓ 穴掘り作業をみんなで頑張った後は、お昼ご飯作りに取り掛かっていました。 鳥越校舎に来客の方もいらっしゃったので慌ただしく調理に取り掛かります。 メニューはたこ焼きです。(上手く焼けるかな?) ↓ 綺麗に生地を整えて、具を入れていきます。 ↓ いい感じに焼けてきましたね〜。 ↓ 鳥越で活動する日は、竪穴式住居の建設に力を入れていきたいですね。 完成したら達成感と高揚感に浸りそうです。 何とか11月のワンネススクール文化祭に向けてお披露目出来るように精一杯頑張って建設していきたいと思いました。 竪穴式住居にご興味のある方は是非とも建設にご協力お願いします! (文:加藤)]]>

この記事を書いた人

スタッフ 1号