イベント【R5年11月26日(日)】2023ワンネス文化祭やります!

ワンネススクール文化祭&オープンスクールやります!
毎年恒例のフリースクールの文化祭があります!
美味しいものや楽しいこと、大人も子どもも楽しめる企画でお待ちしています!
「フリースクールってどんなところ?」と気になっている人も、気軽に顔を出しやすいオープンスクールとしての文化祭ですので、ぜひ一度遊びに来てみてください!

今年は生徒が思い思いの仮装をしています。
皆さんもぜひ仮装してお越しください♪

【オープンスクールもやってます!】
見学も兼ねてワンネススクールに遊びに来ませんか?
「フリースクールってどんなところ?」と気になっている人も、文化祭をオープンスクールとして見に来れます!
美味しいものを食べにくるついでにフリースクールってどんなところか是非体験してみてください!

【日 時】 2023年11月26日 (日) 10:00~16:00予定
【場 所】ワンネススクール鳥越校舎 (白山市別宮口8)
【申 込】 不要。 入退場自由。

◆トークイベント
10:30~11:30 「森さんの健康講座~病む力~」
 健やかに生きるヒントになるお話を実技を交えてご紹介。

12:30~14:00「親サークル“キナリ”交流会」
 不登校、学校のこと、子育てのこと、思っていることデトックスしましょう。
※前日までに事前申込必要。oneness.kinari@gmail.comもしくは090-7262-5422(倉本)まで。

ワークショップ
・10:00~14:00「仮面づくり」
 文化祭の最後には作った仮面でダンスパーティに参加できます。

・11:00~12:00「石とふれあう」
 石を切ったり割ったり磨いたり、毎回新しい石の世界を見せてくれる石博士と一緒に石の面白さに触れよう。

◆舞台発表
14:30~16:00
毎年伝説を生み出してきたワンネス劇が今年も登場。小学生がバンドに挑戦。ピアノ演奏や歌、飛び入り発表も可能です。また今年の見どころはダンス!文化祭の最後は誰でも参加の仮装ダンスパーティーで思いっきり踊ろう。

◆おいしい&楽しいお店
・10:00~14:30
おにぎり、豚汁、ピザ、たこ焼き、チョコバナナ、カフェ、射的…出店希望も受け付けています。ぜひお早めにご連絡ください。
お店では、ワンネスOBの保護者が作った、淡路産ジャンボニンニクで作った黒ニンニクや、ゆずペースト、大根のはりはり漬け、ハンドメイド品などもあります!

ご連絡は以下問い合わせフォームからどうぞ!
公式LINEからも連絡できます!

この記事を書いた人

スタッフ 1号