町の赤ひげ先生養成講座「まず自分でできる体の整え」

スタッフ

ワンネススクール代表の森要作による、講座です。
興味のある方、お問い合わせは下記「お問い合わせ電話」から、直接ご連絡お願いいたします。

町の赤ひげ先生養成講座「まず自分で家庭でできる体の整え」

今年の講座予定 「月1ペース」 初回1500円

1:日常のケアいろいろ「鼻血、虫刺され、食べ過ぎ、飲みすぎ、しゃっくり、乗り物酔い、、、普段の生活での体の変調への整えを学びましょう」
日時:10月14日(土)10時〜

2:風邪、女性の生理は体の大掃除、なるごとに体は元気に、病と健康の関係について。
日時:11月11日(日)10時〜

3:子供の健康1 小児「子供の病気は健康の1つの姿」

4:子供の健康2 思春期あたり「不登校、引きこもりについても」

5:心の病、まわりでできること、認知介護まわりでできること

6:妊娠出産時の体の整えと乳幼児、女性の一生の健康と美しさつくり!

7:ケイシー療法初級「西洋のアーユルヴェーダといわれるケイシー療法、家庭医学として最高、知ってるだけで安心。慢性病一般のケア、この機会に学んでみませんか」

8:気功、中国医学の考え方と、全身調律法

9:操体法、楽なほうに動かすことで体は元気に!皆でマスターしよう。腰痛、ひざ、肩こり、捻挫などなどまず自分でできること、家庭でできること

10:癌、その他難病といわれるものとの向き合い方

11:まとめ。いのちのしくみは喜びそのもの。

【問い合わせ】伝承医学研究所、森要作「090-2039-4390」
【会 場】白山市釜清水町、レンタルスペース「ほぐし処」(蕎麦屋長助すぐ近く)
 小松、金沢でも開催しています、そちらもどうぞ。個人相談も受け付けています。

この記事を書いた人

スタッフ 1号