【お昼ご飯作り】冬の寒さに負けないガッツリ飯

月曜日の午前中は、お昼ご飯作りをしていました。 今日のメニュー ・唐揚げ ・焼きおにぎり ・カボチャのポタージュ ・大根の漬物(スタッフNさんがぬか床で漬けたもの) ポタージュに使う野菜を切って炒めていく工程 ここからハンドミキサーで潰していきます。 ↓ 唐揚げも下味を付けて揉んで揉んでしっかりと味を付けていきます。 ↓ デザートにリンゴを剥いてくれています。 ↓ 焼きおにぎりを焼いていきます。 いい香り〜。(しょうゆと肉味噌を付けて) ↓ 唐揚げもたくさん揚がりました! いい色に揚がりました。 ↓ 焼きおにぎりもたくさん!(お腹いっぱいになりそう) ↓ お昼ご飯を食べる時間が遅かったので午後は学習したり、ペンキ塗りや溝の掃除と電球を囲う電傘を木で作る等に分かれていました。 11月も終わりに近づいていますね。 最近は、慌ただしい日々がないのでのんびりと毎日を過ごしていますがのんびり過ごしてばかりもいけませんね。 燃え尽き症候群の私はブログを書くのものんびりと書いているので更新が滞ってしまってるので頑張って書いております。(汗) ワンネススクールは女子の人数が増えて男子の肩身が狭いです。(笑) ワンネスに男子がもっと増えて欲しいです。(願望) (文:加藤)  ]]>

この記事を書いた人

スタッフ 1号