【おでかけ】春の陽気を感じながら楽しく散策

西田幾多郎哲学館→七塚中央公園→倶利伽羅不動尊】におでかけに行ってきました。

まずは、西田幾多郎哲学館です。
階段を登った先に見える建物がとてもおしゃれです。
最上階に行くと街並みが綺麗に見えます。
次に行って来たのは七塚中央公園です。
アスレチックがあるとても広い公園です。
子供の頃を思い出して、たくさんはしゃぎました。
とても長いすべり台からの目線です。高、、、高い。
すべり台から滑って無事帰還
お昼ご飯

近くにある海辺にも行ってきました。

海を眺める女子コンビ

倶利伽羅不動尊の展望台に向かう道は緑豊かな木々の中を通りました。
展望台からの景色は素晴らしかったです。
この下は、斜めになっていて昔戦があった時に牛にたいまつを付けて走らせた火牛の計が行われた場所です。
いきなり暗闇からたいまつを付けた牛が来たらびっくりしますね。
倶利伽羅不動尊の本堂に到着する前に清めます。
そして、階段を登った先に倶利伽羅不動尊の本堂があって平日にも関わらず多くの方が足を運びに来ていました。
本堂の周りにも素敵な方堂がありました。
五重塔も圧巻です。
ふらっとホームに帰ってきておやつにパンケーキを作って食べました。
今日は、天気にも恵まれて良かったと思います。
公園では、童心に帰った様にすべり台に2回乗ってスボンが破けるかと思うぐらいにはしゃぎまわりました。
倶利伽羅不動尊にも行けて何だか身も心もスッキリした気がします。
たくさん歩いて、遊んで疲れてたけれどまたみんなで楽しくわいわいとおでかけ出来たらいいなと思いました。
石川県には素晴らしいところがたくさんあるなと改めて勉強になった1日でした。
童心の気持ちが蘇った日でもあって天気も良くて心も晴れやかになりました。
(文:加藤)
]]>

この記事を書いた人

スタッフ 1号