シェアハウス【洗心庵】

一人暮らし・自立の第一歩に

– 落ち着いた暮らしと、お互いに負荷のかからない生活を目指しています。

理念は「少しの豊かさと、心の平穏」これは仏教経済学で知られるエルンスト・F・シューマッハが語っている言葉です。 家族でもない人たちが同じ屋根の下に暮らすことは、すこしやっかいなこともあります。 それぞれが様々な事情を、時に抱え時に忘れ去りながらも日々を過ごしてゆく場所です。 お互いが尊重し合うことを学びながら、それぞれ暮らしやすくあるようにそれぞれが少しだけでも努力してくことが求められます。

ホームページはこちら

シェアハウス【洗心庵】

どんなところ?

– 各部屋は2階に7タイプ

住宅街の中にある元ケーキ屋さんの店舗兼住宅です。 1階は元店舗と共用リビングやお風呂、2階が住居スペースになります。庭や洗濯物を干すスペースもあります。 ワンネススクール金沢校舎まで徒歩5分。 金沢工業大学まで徒歩15分、最寄りのコンビニは歩いて10分。 バス通りに面しており、金沢市の中心に位置する利便のいい立地環境です。  

シェアハウスって何?

建物は1つ、部屋は各自1つ

家族でもない人たちが同じ屋根の下に暮らすことは、すこしやっかいなこともあります。 それぞれが様々な事情を、時に抱え時に忘れ去りながらも日々を過ごしてゆく場所です。 お互いが尊重し合うことを学びながら、それぞれ暮らしやすくあるようにそれぞれが少しだけでも努力してくことが求められます。 部屋は全部で8つ。プライバシーを守りながら、キッチンやお風呂、トイレは共同です。ルールはその都度住人達が話し合って決めます。 外で頑張って働いて、帰ってきたら落ち着いて淡々と暮らすための場所です。  

お問い合わせはメールで

senshinan.kanazawa@gmail.com]]>