2月【親の会】ほっこりしたい方どうぞ〜

【ワンネススクール 親の会】 不登校やひきこもり、NEET状態が長続きすると本人だけでなく、保護者の方自身も自分を責めたり、なかなか人に相談できずに孤立化が進んでいきます。

その結果情報を得ることが出来ず、ますます悪循環にはまっていくことが多いようです。

大切なのは本人が動かなくてもまず家族の中で動ける人が動くこと、そうすることでエネルギーがプラスに循環し始め、親子の正しい距離が見えてきます。

親の会は情報を共有し、自分を認め、家族の関係性を見つめ直すきっかけとなります。

保護者の方にとっても大切な居場所となるのです。

親の会は勉強会とお茶会の2部構成となっております,お仕事の方もいらっしゃると思いますので,多少時間がずれてもお気軽にご参加ください。

最近は少人数での開催が多いです、たくさんの人がいると話しにくい・・・という方もお気軽に,もちろん聞いているだけでも大丈夫です。

ゆるい雰囲気でまったりと開催しています。

 

【日時】2月28日(金) ①学習会 18時~19時 ②お茶会 19時~20時から21時の間で様子を見て

【場所】ワンネススクール金沢校舎 金沢市久安5丁目8  駐車場8台ほどあり

【参加費】一般の方1000円,ワンネススクール生の保護者さんは親の会への参加は無料です。簡単な軽食などご用意してあります。一品持ち寄りで夜ご飯の代わりになればいいなと思っています。

【申し込み】メールかお電話でご連絡ください。

①学習会 18時~19

テキストを使用した簡単な学習会です。先人の知恵から学び,今私たちに何ができるのか一緒に考えましょう。 参加者の様子を見ながら,学習会ではなくそのままお茶会となる場合もあります。お気楽にどうぞ。

②お茶会 19時~20時から21時の間で様子を見て

 

普段は口にしづらいお話も、みんなでお話ししてみんなで聞きます。

時間に間に合わない・・・というかたも,ぜひお気軽にご参加ください,途中参加大歓迎です♪  

 問い合わせ———————————————————————————————–

NPO法人ワンネススクール

電話:076-259-5359

メール:info@oneness-school.org

]]>

この記事を書いた人

スタッフ 1号