自然を満喫

鳥越校舎の周りに生えている食べれる野草甘草【カンゾウ】を採取してます。

{88F71A3D-686F-4B76-88D8-0428D5FF32B6}
食べると一瞬甘くてすぐに苦味が広がる花も見つけました
{CF29AF18-26B1-4EFE-A2C1-4724BF2508AB}
その後、お昼ご飯の材料を探しに山のような場所へ行って来ました。
何か見つかるかな?♪
{C88851C5-CF45-41B1-BB26-F5AF8A955BA5}
 
景色も綺麗です。
{A5519896-A11C-4361-ADDC-356930815019}
木に登る逞しい女子も居ました。
{6CA674AB-0C3F-448C-856D-DE65397AA7AD}
早速何か山菜を見つけました!
{ED78C01E-1897-4C72-8EDB-5A8BB4592306}
ワラビとゼンマイ
写真にはないですが、ふきのとうとタラの芽も収穫出来ました!
{36071BD0-8F28-4BAF-A810-55AF40FFC868}
お昼ご飯作り開始
山菜とカンゾウ使って天ぷらと酢醤油和えを作ります。
ワラビとゼンマイの下処理
{DECDC052-3C7D-4C33-A750-8AAF89C64A14}
 
{AFEF4904-1A81-4C0F-8893-F5D84F8C6094}
カンゾウの天ぷらの揚げ作業風景
左側にあるのがカンゾウです。
右側にあるのはマイタケです。
{043B8D3E-EA17-453A-B327-CEC7D62A11D0}
マイタケの天ぷらも作ってます。
{19ACFCC9-F8C9-4BDE-8934-8309A3C0BB74}
女子トリオは米炊きの火起こし作業を頑張ってしていました。
なかなかつかず苦戦していました
そして、待ちに待ったお昼ご飯の完成です。
とても豪華なお昼ご飯になりました。
{CA243729-C86D-446A-AD6D-C201D7233525}
 
{CBF360B7-9257-45A8-A23E-25DB6376A324}
自然を満喫しながら、山菜を探しに行ってたので疲れましたがとても楽しい散策でした。
今日も平和な日でした。
(文:双一君)
]]>

この記事を書いた人

スタッフ 1号