親サークル “キナリ”

ワンネススクールでは、スタッフも参加をする「親の会」を定期的に開催していますが、フリースクールに通う親御さんたちが自主的に運営をするサークルもあります!


こちらの親の会はスタッフが参加や運営には関わっていません。「ワンネススクールって通わせて実際どうなの?」「良かったこと悪かったことは?」などなど、スタッフがいると話せないこともこちらでは自由にお話しできると思います。

興味を持たれた方は連絡をしてみてはいかがでしょうか?


親同士の繋がり、支え合うサークル

親サークル”キナリ“は、不登校や学校に行きづらさを感じている子ども達とその家族が、前向きに過ごせるように情報や思いを共有できる場を提供し、共に繋がり支え合うことを目的としています。


不登校が、親子ともに新しい出会いや成長につながるチャンスと捉え、希望を持って子どもたちを見守っていきたい。


不安な気持ちや悩み、嬉しかったことなどを話したり、関連情報を共有することで、少しでも私たち親が安心できるような場にしていきたいと思っています。

ワンネススクールの保護者が自主的に運営しています


お子さんの不登校や行きづらさに悩む方、支援したい方、不登校の経験がある方、その他、活動に興味がある方はどなたでもご参加いただけます。

◆イロイロおはなし会:Zoomで月1回(第1土曜日の20時~21:00)
◆不登校のつどい:不定期

代表者名・連絡先: 倉本智里、小谷真由美、八木真紀子