展示してます【イベント】「子ども、若者の多様な個性を考えるフォーラム」が開催されました!

展示してます【イベント】「子ども、若者の多様な個性を考えるフォーラム」が開催されました!

9月25日に金沢市と金沢市教育委員会が主催のイベント「子ども、若者の多様な個性を考えるフォーラム」が開催されました。

ワンネススクールも金沢市内のフリースクールでつくる「不登校民間支援団体等連絡会」の特別強力という形で参加しました。

ワンネススクールからは代表の森と現在社会人として活躍するワンネススクールの卒業生4名が登壇し、市長や市内の学校関係者が100名以上集まる場で不登校時代を振り返って、さまざまなお話をしてくださいました。

・当時はどんな気持ちだった?

・勉強はどうしてた?

・今振り返ってみて当時をどう思う?

・親や先生に言われて嬉しかったこと、嫌だったことは?

などなど。

貴重な体験談を語ってくれています。ぜひご覧ください。

◆イベントの映像がYoutubeでしばらく見れます!

期間限定ですので、お早めにチェックしてみてください。

(映像の1時間28分ごろよりワンネス関係者が登壇しています)

◆イベント後フリースクール等の紹介ブースが1週間解放されています!

【場所】金沢市教育プラザ富樫 211研修室

【期間】9月26日〜10月1日、9時から17時の間

費用など無しで自由に訪れれるように解放されています。(スタッフ等おりません。)

イベントカテゴリの最新記事