7月【親の会】お気軽にどうぞ

7月【親の会】お気軽にどうぞ

7月16日(金)にワンネススクール親の会があります。

最近は参加者10名行かないくらいで、のんびり行なっています。
ご家族だけで抱え込まず、色々な人と関わり繋がることが大事です。

堅苦しくない集まりですので、ぜひぜひ、お気軽にご参加ください。

 

【ワンネススクール 親の会】
不登校やひきこもり、NEET状態が長続きすると本人だけでなく、保護者の方自身も自分を責めたり、なかなか人に相談できずに孤立化が進んでいきます。

その結果情報を得ることが出来ず、ますます悪循環にはまっていくことが多いようです。


大切なのは本人が動かなくてもまず家族の中で動ける人が動くこと、そうすることでエネルギーがプラスに循環し始め、親子の正しい距離が見えてきます。

親の会は情報を共有し、自分を認め、家族の関係性を見つめ直すきっかけとなります。

保護者の方にとっても大切な居場所となるのです。

親の会は勉強会とお茶会の2部構成となっております,お仕事の方もいらっしゃると思いますので,多少時間がずれてもお気軽にご参加ください。

最近は少人数での開催が多いです、たくさんの人がいると話しにくい・・・という方もお気軽に,もちろん聞いているだけでも大丈夫です。

ゆるい雰囲気でまったりと開催しています。

 

◆日時:2021年7月16日(金)
①学習会 18時30分~19時30分
②お茶会 19時30分~20時30分から21時の間で様子を見て
どちらも途中参加、途中退席可能です、お気軽にどうぞ。

◆場所:ワンネススクール金沢校舎 金沢市久安5丁目8 (駐車場8台ほどあり、わからない時は直接校舎前においでください、ご案内します。)

◆参加費:一般の方1000円、ワンネススクール生の保護者さんは親の会への参加は無料です。簡単な軽食などご用意します、またみなさん一品持ち寄りで夜ご飯の代わりになればいいなと思っていますので、できる範囲で簡単なものでもなんでも結構です、ご協力ください。

◆申し込み:メールかお電話またLIENなどでご連絡ください。駐車場の関係がありますので、できるだけ事前にお申し込みください。

◆内容:テキストも使用した肩肘張らない学習会です。先人の知恵から学び、今私たちに何ができるのか一緒に考えましょう。
参加者の様子を見ながら、学習会ではなくそのままお茶会となる場合もありますので、お気楽にどうぞ。
普段は口にしづらいお話も、みんなでお話ししてみんなで聞きます。参加者の多くはワンネススクールに通う子どもたちの親御さんが多いですが、ふらっと見学がてらいらっしゃる方のいます。親同士の情報交換の場としても、ご利用ください。
時間に間に合わない・・・というかたも、ぜひお気軽にご参加くださいね、途中参加大歓迎です♪

 ◆お問い合わせ:NPO法人ワンネススクール
・電話:076-259-5359
・LINE公式でのお問い合わせはこちら↓

・メールでのお問い合わせはこちらから↓

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号

    題名

    メッセージ本文

    親の会カテゴリの最新記事