夏の生活合宿【おしらせ】2021サマースクール

夏の生活合宿【おしらせ】2021サマースクール

毎年恒例,夏のワンネススクールは自然豊かな白山市旧鳥越村の里山で行う生活合宿です!
今年のテーマは「生活の質を高める」

生活とは「いのち(生)」を「活かす(活)」こと。
与えられた命を精いっぱい輝かすことができたとき、人は深い充実感を感じます。

日々の生活は「食べる」「寝る」「働く」「遊ぶ」「考える」などなど。
これらの質を上げるとはどんなことか?
この合宿で考えながら実践してみませんか。

そして、合宿で感じたこと、身につけたことをこれからの生活に生かしていきましょう。
充実した毎日、充実した人生が過ごせるようになるのではないでしょうか。
この夏、新しい自分にチャレンジしてみましょう!

<食>
どんな食を、どんな風に、どんな想いでいただくか、一日三食、一生でどれだけの時間を食に使うか考えてみたことがありますか?
食を整えるとはまさに、人生を整えること。

<体>
体を見つめることは自分を見つめ知るということ。
情報過多の現代、外からの情報に振り回されず、自分という内なる体の情報を読み取れることが大切です。

<寝>
自然により近い生活をしながら脳の興奮を鎮め、穏やかな眠りを心がけるとお昼の時間が生き生きしますよ。

<息>
生き方とは息の仕方。呼吸が自分の生き方をそのまま表します。呼吸を大切にして生活してみよう。

他にも生活するうえで大切なことを、意識し考えながら過ごしてみましょう。
たった数日ですが、深い時間を過ごしましょう。

【日程】
2021年8月1日(日)~8月8日(日)
7泊8日(長期滞在がおすすめです)

★今年は2部制!「質の高い生活」「美しい命を輝かす暮らし方」を皆で学び味わいましょう。
(1)8月1~4日(前半):食とからだを見つめ直そう
心身のさび落としで活き活きとした自分を見つける!

(2)8月5~8日(後半):色と音、自然を感じよう
楽器作りに色遊び。整った体で自分を発見しよう!

【宿泊場所】
ワンネススクール鳥越校舎
(石川県白山市別宮口8)

男子部屋、女子部屋に分かれて生活します。親子部屋もあります。
食事は自分たちで作ります。毎日食べる野菜はワンネス生が春から育てた無農薬野菜です。

【費用】
7泊8日 30,000円
※9、10日は希望者で白山登山をします。別途費用(5,000円)が掛かります。

※参加希望の日数に応じて費用が変わります。
1泊2日 7,000円
1泊追加ごとにプラス4,000円。
7泊目はプラス3,000円に割引になります。

※日帰り参加は3,000円

※参加費は参加当日ご持参ください。

※鳥越校舎にお風呂はありませんので,毎日近くの温泉に行きます。お風呂の費用は各自で用意していただいておりますので別途ご持参ください。(バードハミング鳥越/弘法の湯 大人380円 子ども100円)

【対象】
18歳以下
※18歳以上の方は個別にご相談ください。また小学生2年以下は保護者同伴となります。

【申込&お問合せ】

NPO法人ワンネススクール(石川県金沢市久安5丁目8 TEL076-259-5359)

7/28(水)までにメール(info@oneness-school.org)にて下記の必要事項をご記入の上お申し込みください。

参加日時、参加者氏名、性別、年齢、住所、連絡先、緊急連絡先、特記事項(アレルギーや既往歴など、特に注意が必要な事情がある場合はご記入ください)

サマースクールカテゴリの最新記事