第1報!ワンネス文化祭2020やります!

第1報!ワンネス文化祭2020やります!

 第1報!ワンネス文化祭2020やります!

<<ワンネススクール文化祭2020>>
フリースクールがどんなところか,何をしているか誰でも自由に,来て見て遊んで食べてって!

(ただ今年はコロナ対策もあり、できるだけ12月5日(土)までに事前申し込みしてくれると助かります。申込先は記事下のメルアドへ。もちろん申込なしでも入場可。終日出入り自由です)

【とき】20201213日(日)10時~17時予定
【場所】ワンネススクール鳥越校舎(白山市別宮町8

「親の会」開催や、卒業生のぶっちゃけトークなどのイベント企画や、おいしい食べ物の出店も生徒たち中心に現在一生懸命準備中。のんびりした空気漂う里山の環境で、一緒に楽しい一日をすごしませんか。

スケジュール予定
天候など諸事情によって変更の可能性があります。大きな変更に関してはブログでご連絡します。

10時~ みんなであつまって文化祭はじまり

     生徒による初めてのバンド発表を予定。お楽しみに~

11時~ ワンネス「親の会」

みんなで一緒に、子どものこと、家族のこと、自分のこと、考えてみましょう。堅苦しくなく、でも大事な気づきを得られるようなそんな会にしたいな。前半は勉強会、後半は参加者同士の交流や質疑応答を予定しています。(参加費千円です。約2時間とゆったり時間をとってあります)
大人が勉強会の間、子どもたちのために楽しくピザづくりするイベントを企画! ワンネス自慢の自作高性能ピザ窯で焼き上げるピザは一度食べたら病みつき。自分で作った生地に好きな具材をトッピングする楽しさも。もちろん大人も参加できます。(ピザ代がかかります)

14時~ 卒業生トーク「社会に出て今思うこと」

ワンネスを卒業し、いろんな道を選んだ卒業生たち。きっとそれぞれが毎日いろいろなことを感じながら今を生きていると思います。校長森とのおしゃべりも織り交ぜながら、久々に顔を合わせた同窓生がカフェで楽しくおしゃべりするような、そんな素敵な会になるといいな~。まだまだ参加してくれる卒業生募集中です。

15時~ 卒業生たちを囲んでフリートーク!

せっかく参加してくれたのに話を聞くだけなんてもったいない。希望者全員参加型。みんなに話したいこと、聞いてみたいことある人は、気軽におしゃべりしましょう。

17時~ ぼちぼち閉店

おいしい食べ物の出店やハンドメイド商品の出店も予定しています
どのくらいの方に来ていただけるかは正直未定ですが、一緒に文化祭を楽しみたいという出店希望者、パフォー
マーまだまだ募集中です。

<<出店者も募集しています!>>
また、当日のんびり文化祭で出店したいという方がいらっしゃればご連絡ください。
たくさん儲からなくても、楽しめれば、というくらいの気持ちで気楽に出店お願いします・・・。
来場者が数多く見込めませんので、出店料は必要ありません。
長机や椅子などもあります。準備に関して柔軟に対応できると思います。
場所は当日朝の来場順ですが、前もってご希望があればご相談ください。

ワンネス生による作品&映像展など
フリースクールに通う子どもたちの作品の展示や、ワンネスの日頃の活動の様子をご紹介する動画を上映予定。

フリースクールってどんなところ?ちょっと気になる人も見学自由!
少しずつ知られてきたフリースクールという活動が,どんなことをしていてどんな雰囲気でやっているか,この機会に見にきませんか?文化祭を一般開放し,誰でもいつでも見学できる期間ですので,気軽に遊びにきてください!

卒業生のみんな、あそびにおいで!
在校生、スタッフ一同、久々にみんなの顔を見られるのを楽しみにしてます(^_-)-

《参加事前申込み》
申し込みはなくても入場できますがなるべくご協力ください。

・氏名、連絡先、参加予定人数、「親の会」及び「ピザづくりしよう」参加の有無

をご記入の上、メールで申込むか、facebookページからお申込みください。

《お問い合わせ》NPO法人ワンネススクール
TELFAX076-259-5359
【金沢校舎】〒921-8164 石川県金沢市久安5丁目8
HPhttps://www.oneness-school.org/

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

題名

メッセージ本文

イベントカテゴリの最新記事