みんなの居場所「ふらっと・ホーム」に関するお知らせはこちら!

金沢市よりそうなかま【ポータルサイト】開設されました!

金沢市よりそうなかま【ポータルサイト】開設されました!

生きること,ひきこもり,発達障がい,不登校などで心が揺らいでいる方への金沢市の情報サイトが開設されました!!

 

https://yorisou-nakama.net/

今回、このポータルサイトの制作にあたりワンネススクールが制作・運営委託先として関わらせていただきました。

金沢市の福祉健康センターさんが作られたリーフレットは、公的機関が民間支援団体の一覧を作成しリーフレットとして配布すると言う画期的な試みでした。

今回はそのリーフレットをもとに、いつでも誰でも好きなときに見れるインターネット上のポータルサイトとして開設することになりました。

1番苦しい時、悩んでいるときに必要な情報と言うのはなかなか手に入りにくいものです。

またそういう時こそ、1人でなんとかしなければと思ったり、何か情報がないかと探す余裕がないものです。

このポータルサイトはその本人だけでなく、家族の人、友人知人、緩やかな人間関係の中で,気軽に社会資源がないかいつでも手軽に検索することが出来るようになりました。

つらく苦しいその渦中で、文字だけが並ぶ情報というのはなかなか入ってこないものです。

必要な情報が届くように,見やすく,優しくできるだけ探しやすいように工夫を凝らしてみました。

金沢市とその周辺市町にある,たくさんの民間支援団体,また様々な公的機関サービスがあります。

必要な人に,必要な情報が届くように,ぜひこのポータルサイトを周知させていくことにご協力ください。

シェア、拡散,よろしくお願いします。

https://yorisou-nakama.net/news2020-website-opened/

お知らせカテゴリの最新記事