みんなの居場所「ふらっと・ホーム」に関するお知らせはこちら!

【山登り】自然の知識を学べて山の神様からエネルギーを頂きながら

【山登り】自然の知識を学べて山の神様からエネルギーを頂きながら

この日は、白峰の山へ【山登り】をしてきました。

最初に立ち寄った施設に何やらとある芸人さんに似ている人形が立っていました、、、(笑)。

うん?ダウンタウン浜田雅功さんに似ている、、、。と思っていたのは私だけでしょうか?(笑)

この施設の中には、色々な展示品やら生態系についてたくさん書いてありました。

見どころマップを見ている森代表

ワンネススクールのみんなで勉強するのに使えそうですね。

自然の奥深さを理解出来そうです。

そして、今回の目的である【登山】へ出発です。

雨が降っていたせいか、ぬかるんでいるところがあるとの事でしたので長靴で来ていた人が多かったですが、中には普通の靴で来ていた人もいました。

綺麗な花に見とれています。

置いてかれちゃいますよー。(笑)

綺麗な花がたくさんありました。

名前は調べておきます。

幻想的な空間にいるみたい。

なんと、、、巨大なナメクジらしき生き物がいました。(閲覧注意)

綺麗な川の水と風景がマッチしていますね。

ジブリの世界に飛び込んだのかな?(笑)

も○○○○姫のワンシーンで見たことありそう。

今回の【山登り】は、比較的楽な道のりでした。

山に登る日があってもいいと思いました。

白山登山をする時の練習をしておかなければいけないですね。

日頃の運動不足を無くしていかないといけませんなぁ…(汗)

ちなみに私が、山で遭遇しなくて良かった生き物はこいつです。

遭遇しなくてほんとに良かった…。

山へ登って良かった事は、運動になるし新鮮な山の空気を吸えたことですね。

日頃の疲れやら溜まっていましたが、山の神様からエネルギーを貰って色々と頑張れる気がしてきました。

地味に足の裏が痛みました。(笑)

(文:加藤)

山歩きカテゴリの最新記事