みんなの居場所「ふらっと・ホーム」に関するお知らせはこちら!

【お知らせ】6月28日(金)みんなで夕食たべよう会,親の会

【お知らせ】6月28日(金)みんなで夕食たべよう会,親の会
6月28日金曜日は,みんなで夕食たべよう会と別室にて親の会を行なっております。
親の会は参加費用や
————————————————————————————————-
子ども食堂とはちょっと違う、月一回のみんなで夕食を食べる時間。
誰でも気軽に参加できます!
たまにみんなで集って、みんなでお食事しませんか?
 
昨年度までワンネススクールの親の会として活動をしていた時間を、お食事しながらガヤガヤお話しする時間にできないかと思い、今年度より新しく「みんなで夕食たべよう会」としてスタートすることにしました。
 
たまには誰かと夕食をとりたい人、仕事帰りにさくっと食べたい人、少し誰かとお話ししてみたい人、心のこもった手作り料理を食べたい人、ぜひぜひご参加ください(^ ^)
 
ちょっとフリースクールが気になるし覗いてみたい、親の会となると少し参加しづらいけど参加してみたい・・・、どんな人がいるか様子だけ見てみたい、という人も気軽にご参加ください(^ ^)
 
準備のお手伝いやってもいいよ!という人は17:30ごろから来ていただけると助かります。
また、料理は有志の人たちで作るのでカレーや丼ものなど簡単なものが多くなりますので、おかず一品持ち寄りできる方は大大大歓迎です!
 
20食以上は作る予定ですが、遅い時間に来ると食事がないかもしれません、時間が遅くなる場合はご連絡いただければよけておきます!
 
みなさん気軽にふらっと食べに来てくださいね(^ ^)
 
【日時】6月28日(金) 18:30ごろ〜20:00ごろまで
【場所】金沢市久安5丁目8(ワンネススクール金沢校舎 / ふらっと・ホーム)駐車場あり
【申込】基本必要ですが当日気が変わってふらっと来てもまあ大丈夫かな。(遅くなる人は連絡してください,食べるものがなくなることがあります。)
【費用】大人400円 / 子ども(20才未満)200円
 

————————————————————————————————-

【ワンネススクール 親の会】
不登校やひきこもり、NEET状態が長続きすると本人だけでなく、保護者の方自身も自分を責めたり、なかなか人に相談できずに孤立化が進んでいきます。

その結果情報を得ることが出来ず、ますます悪循環にはまっていくことが多いようです。


大切なのは本人が動かなくてもまず家族の中で動ける人が動くこと、そうすることでエネルギーがプラスに循環し始め、親子の正しい距離が見えてきます。

親の会は情報を共有し、自分を認め、家族の関係性を見つめ直すきっかけとなります。

保護者の方にとっても大切な居場所となるのです。

親の会は勉強会とお茶会の2部構成となっております,お仕事の方もいらっしゃると思いますので,多少時間がずれてもお気軽にご参加ください。

最近は少人数での開催が多いです、たくさんの人がいると話しにくい・・・という方もお気軽に,もちろん聞いているだけでも大丈夫です。

ゆるい雰囲気でまったりと開催しています。

【日時】6月28日(金) ①学習会 18時~19時 ②お茶会 19時~20時から21時の間で様子を見て

【場所】ワンネススクール金沢校舎 金沢市久安5丁目8  駐車場8台ほどあり

【参加費】1000円(夕食たべよう会の参加費込み),ワンネススクール生の保護者さんは親の会への参加は無料ですが,夕食たべよう会の費用は別途必要です。

【申し込み】メールかお電話でご連絡ください。

①学習会 18時~19

テキストを使用した簡単な学習会です。先人の知恵から学び,今私たちに何ができるのか一緒に考えましょう。

②お茶会 19時~20時から21時の間で様子を見て

夕食たべよう会の参加費込みです。

普段は口にしづらいお話も、みんなでお話ししてみんなで聞きます。

どうぞお気軽にご参加くださいませ(^ ^)

 問い合わせ———————————————————————————————–

NPO法人ワンネススクール

電話:076-259-5359

メール:info@oneness-school.org

イベント告知カテゴリの最新記事