みんなの居場所「ふらっと・ホーム」に関するお知らせはこちら!

【お花見】いなり寿司を食べながら桜に癒されて

【お花見】いなり寿司を食べながら桜に癒されて

4月が始まって、新たなる元号の令和(れいわ)がやって来ますね。

来月から令和元年という新しい時代が始まります。

ワンネススクールはまだ春休みですが、月曜のこの日は天気が良かったので来れる人達でお花見をしました。

午前中は、いなり寿司と卵焼きとみたらし団子作りをしていました!!

材料を切っていきます。

いなり寿司の上に散らす錦糸玉子作り(焦げない様に)

こんもり錦糸玉子

卵焼きも作りました。(フライパンで作るの難しい)

ソーセージも焼いて(ジュージュー)

いなり寿司の酢飯も作って材料と混ぜ混ぜ

いなり寿司の中身を詰めていきます。

雑談しながら中身を詰めていきます(お腹すいたなぁ)

 

いなり寿司の詰め作業の途中ですが、ワンネススクールに4月から高校の部に入学する男子の合格通知発表!結果は…合格です!3年間頑張ってください。(おめでとうございます)

 

そんな嬉しい出来事もありながら、いなり寿司の完成です。(約80個!)

午後は、待ちに待ったお花見です!

近くの河川敷に移動してお花見の開始です。

晴れ間はありましたが雲もかかってて肌寒かったですが、桜は見事に咲き誇っております。

いなり寿司美味しいかったです!

みたらし団子も美味しくてお腹いっぱいです。

川の近くではしゃいだり、雑談したりして過ごしていました。

雨の予報でしたが、晴れ男の森代表のおかげで雨にあわずに無事にお花見が出来ました!(一安心です)

春は、新たなる出会いがある季節でもあります。

ワンネススクールにも新しい人が増えるのかなぁと心做しか期待しています。

今年もみんなでたくさん挑戦して経験値を高めましょう!

(文:加藤)

日々の活動カテゴリの最新記事