みんなの居場所「ふらっと・ホーム」に関するお知らせはこちら!

最終日【京都・奈良旅行3日目】悔いが残らない旅に

最終日【京都・奈良旅行3日目】悔いが残らない旅に

京都・奈良旅行もついに最終日3日目。

2泊3日はあっという間に来るものですね…。

朝起きてまずは、朝食を作って昼食用のお弁当をみんなで作りました。

サンドイッチを作ってます。↓

3日目だけお昼ご飯代を各自支給されますが、無駄遣いをしないと約束をお坊さん(?)の前で誓ってます( 笑 )

※お坊さんではなくスタッフの方です。↓

最初の目的地は奈良国立博物館へ行ってきました。博物館は写真禁止だったので撮っていません。

 

とても素晴らしい仏像や、仏具などが展示されていました。

その次は興福寺に行ってきました。国宝の四天王像が中に展示されていました。

※中は撮影禁止でした・・・

五重塔が立派です!

帰るまでの時間お土産を選んだりソフトクリームを食べたりして奈良を堪能してました。

豆じか食堂の鹿さんを模したソフトクリーム。美味しそうですね。

子ども達の買ったソフトクリームも美味しそうです。

電車班も旅の最後を楽しんでおりました。

帰りの電車でトランプ

興福寺にいたシカさんからお土産を取られないように

帰りの電車でスヤスヤとお休み中(疲れたね)

電車の中で記念撮影!(いい思い出が増えましたね)

無事に金沢駅到着しました。

2泊3日の旅行はあっという間でした。

みんなで協力して係を決めたりしてやっていましたが,なかなか難しかったです。

 

奈良は1泊2日じゃ足りないと感じました。じっくりと奈良を巡ってみたりもしたいと思いました!

 

個人的に旅行の1番の思い出は、奈良のゲストハウスに泊まった時に近くの銭湯に寄ったのですがそこにあった電気風呂に入ったのが良かったです。(旅行の疲れが一気に飛んでいきました)

車の運転をしてくださったスタッフのNさんありがとうございました。

電車班の皆さんもお疲れ様でした!

無事にみんなが帰って来れましたので良かったです。

皆さんほんとにお疲れ様でした。

ロシアって名前のパンに出会えなかったのが心残りです。

(文:加藤)

追記:このブログは旅行から帰ってきて作成しています。

 

 

 

 

 

 

 

修学旅行カテゴリの最新記事