みんなの居場所「ふらっと・ホーム」に関するお知らせはこちら!

【11月振り返り】師走が始まり新たなる日々が始まる

【11月振り返り】師走が始まり新たなる日々が始まる

11月も終わって12月がやって来ましたね。

今年も残りあと少しで新しい年を迎えてしまいますね。

1年経つのは早いですね。

ワンネススクールでは11月も様々な事に挑戦してきました。(竪穴式住居建築、文化祭、医王山山歩きなど)

それでは、ワンネススクール11月振り返りをどうぞ!

●料理編

私が個人的に好きだったのは坦々麺です。

ベーグルももちもちで噛みごたえがありました。

●お出かけ編

医王山山歩きに行って紅葉を見てきたのも楽しかったです。

金沢二十一世紀美術館に行って芸術を堪能してきました。

芸術って奥深いですけど難しいです(笑)

二十一世紀美術館の近くにあった歴史的に貴重な茶室も見れて良かったです。

●文化祭・竪穴式住居建設編

ワンネスの文化祭もたくさんの方々に来ていただいて賑わっていました。

私はとん汁を出させていただきました。(買って下さった方々ありがとうございました。)

文化祭当日にお披露目出来るように頑張って建築していた竪穴式住居は間に合いませんでしたが竹で骨組みだけの状態で展示されています。(今年の冬合宿の時に完成を目標にしています。)

●みんなで夕食食べよう会・哲学カフェ(酒場)編

11月最後のイベントとしてみんなで夕食を食べて雑談してたりと楽しかったです。

夜は、大人の哲学カフェ(酒場)もやりました。

(みんなで夕食食べよう会・哲学カフェのブログは更新致します。)

ワンネススクールは、ほんとに賑やかで明るい居場所だと私は思います。

ワンネスは通過点でありゴールではない。(心に響きます。)

私も日々迷ってばかりでまだまだ未熟者ですが、ワンネススクールに入って色々な方と触れ合っていくうちに自分のやりたい事が徐々に見えている気がします。

ブログ更新という役割も難しいですけど頑張って文章を考えて頭を使うのが楽しいと思えています。

不器用で言葉足らずですが、皆様にブログをもっと見ていただけるように日々精進致します。

(文:加藤)

 

 

活動月間まとめカテゴリの最新記事