みんなの居場所「ふらっと・ホーム」に関するお知らせはこちら!

【鳥越校舎の運命はいかに】平成最後のワンネス文化祭

【鳥越校舎の運命はいかに】平成最後のワンネス文化祭

ワンネススクールの文化祭が11月11日(日)に行われました!

前日からみんなで一生懸命準備に取り組んでいたり、竪穴式住居の建設に取り組んでいたりとフル稼働していました。(来年から鳥越校舎の運命はどうなる?)

鳥越校舎の内装がだんだんと文化祭用に彩られてきました。

ワンネススクールを卒業された皆さんの懐かしき写真から在校生の思い出の写真なども展示してあります。

ワンネス七不思議の展示が1番好きです(笑)

お店の出店もありました。(個人的に美味しそうだと思ってたのはガレット屋です)

今年もワンネススクール文化祭にたくさんのお客様に来ていただきました。(去年に比べたら少ないと思いましたが…)

ギターの演奏とワンネスの過去のスライドショーなど盛りだくさんの内容です。

奥の部屋では私の名は月の輪の上映会もありました。

午後からは、ワンネススクール代表森さんとワンネス卒業生によるぶっちゃけトークが行われました!(果たしてどんな話が出てくるのか?)

ワンネススクールに入って良かった?などの熱い話から面白い話までたくさんありました。

文化祭にお披露目したかった竪穴式住居も完成度まではいきませんでしたが、結構立派なのになりました!

ワンネススクール文化祭も無事に終わりました。

今年もたくさんのお客様に足を運んでいただき感謝しかありません。

慌ただしい中での文化祭でしたので、完璧とは言えないですが皆様に少しでも楽しんで頂けて良かったです。

来年から鳥越校舎が使えなくなるかもしれないという危機がありますが、そのような事は絶対にしたくないです。(これはなんとかなりそうな予感・・・)

鳥越校舎でしか体験出来ないことがたくさんあるのでずっとあるべきものだと私は思います。(ワンネスの原点ですからね)

ワンネススクールに入ってからは、色々な体験をしてきたのでその事を忘れたくないので鳥越での活動は今後もあった方がいいと思います。

文化祭の準備を手伝ってくださった先輩方お疲れ様でした!スタッフの方々もお疲れ様でした。

生徒のみんなも良く頑張りました。

文化祭楽しかったー!ありがとうございました。

(個人的にとんじる、おでんはもうやりません笑)

(文:加藤)

 

ふらっと・ホームカテゴリの最新記事