みんなの居場所「ふらっと・ホーム」に関するお知らせはこちら!

【宝達山へ山歩き】自然を満喫してモーゼさんのお墓へ

【宝達山へ山歩き】自然を満喫してモーゼさんのお墓へ

金曜日は、あいにくの曇り空で雨がちらほらと降っていました。

車は2台に別れて途中の高松の道の駅で合流しました。

宝達山へ向かう前に海岸を散策していました。

海を眺めている小学生女子の後ろ姿は悲哀を感じさせてるような感じがします(空の曇り具合とマッチしてますね)

駐車場からの景色も綺麗です

宝達山の頂上には車で一気に駆け上ります。

駐車場から800メートル歩いても行けるので歩いて来た人もいました。

頂上付近には、神社もあり景色もなかなか良かったです。

山歩きの際に見つけた植物と謎のキノコと木に書かれたダイイングメッセージらしきもの

なんて書いてあるんだろう?

このキノコは食用なのかな?

宝達山を散策した後はモーゼパークへ向かいます。

道中竪穴式住居みたいな作りのトトロに出会いました。(でっかいなぁ)

そして、モーゼパークへ向かいます。

しかしモーゼの墓に向かうには道中が割と長かったです。(そう簡単には見つからないのか?)

ついに見つけましたモーゼの墓です。(ん?これがそうなのか?)

想像してたのと違う。

天気は良くなかったけどいい運動になりました。

普段は行かない宝達山にも行けて良かったです。

トトロの置物は初めて見たのであれを鳥越校舎にも立てたら楽しいだろうなぁと思いました。

モーゼの墓は、、、まぁ微妙でしたね。

何故モーゼさんのお墓が石川県にあるんでしょうか?

不思議ですね〜。

蚊が多かったので私はモーゼの墓には行ってません(汗)。

(文:加藤)

山歩きカテゴリの最新記事