みんなの居場所「ふらっと・ホーム」に関するお知らせはこちら!

開催しました!【第1回ボードゲーム大会(仮)】果たして優勝者は誰でしょう?

開催しました!【第1回ボードゲーム大会(仮)】果たして優勝者は誰でしょう?

この日は1日ボードゲーム大会(仮)を開催していました。

ワンネスの生徒と一般の方からも14歳の中学生女子も来てくれました。

ゲームの順番は、人生ゲーム→人狼→コヨーテ→Dixitの順番でした。

まずは、人生ゲームからスタートします。

人生ゲームでは、職業カードがあるのですが2人職業カードがない状態でゲームが進んでいました(笑)

人生ゲームの勝者は、一般からの参加者で14歳の中学生の女子が勝ちました!

次は、ワンナイト人狼をしました。

ボードゲーム大会(仮)の中で一番盛り上がった感じがしました。

ちなみに私は、ワンナイト人狼をしていた時にミスをしてしまって人狼だと自白してしまいました(笑)

いやぁー恥ずかしいですね。

お昼休憩を挟んで、次はコヨーテをやりました。

なかなかに頭を使うゲームで難しかったです。

けれどもまたやりたくなりますね。

最後にしたゲームは、Dixitをしました。

想像力豊かにしてあらゆるキーワードを使って先に30点目指していくゲームです。

ボードゲーム大会(仮)も無事に終了しました。

優勝者は、、、就労支援生のRさんでした!(総合得点は520点)

2位は、、、一般から参加してくださった中学生の女子でした。(総合得点は320点)

3位以下はすいませんが覚えていないので書きません。

ちなみに私は、最下位でした。(涙)

ボードゲーム大会が終わった後は、みんなで気になるゲームをしていました。

ワンネスで密かに人気のあるハシゴを積んでいくゲームです。(名前をド忘れしました。)

世界大会の様子(自称)

いやぁーボードゲーム大会(仮)は、なかなかに面白かったです。

1回だけと言わずにまたやりたいですね。

月一でもいいですし、開催をまた考えています。

またボードゲーム大会をする際にはお知らせの方をしていきますのでよろしくお願いします。

(文:加藤)

イベントカテゴリの最新記事