みんなの居場所「ふらっと・ホーム」に関するお知らせはこちら!

【ハンバーガー&冷製スープ&ポテト】暑さも吹き飛ぶ美味しさ

【ハンバーガー&冷製スープ&ポテト】暑さも吹き飛ぶ美味しさ

この日は、1学期最後のお昼ご飯作りという事なので、パーティーのようなお昼ご飯作りに取り組んでいました。

スタッフのNさんの作ったハンバーガー

ハンバーガーの付け合せのポテトとエビカツを揚げていきます。

付け合せの「ポテト」

暑い…。

「エビカツ」も揚げていきます。

綺麗なきつね色に揚がってますね。

「トマトとレタスとピクルス」も準備していきます。

ハンバーガーに欠かせないパティも作っていきます。

みんなで協力して作っていきます。

パティもいい色に焼けました。

中までしっかりと火を通していきます。

目玉焼きの形をそれぞれ作っています。

ハートや丸の形にしてきます。

「バンズ」は、トースターで軽く焼きます。

「冷製スープ」もいい感じに仕上がりました。

暑い日にぴったりですね!。

そして、挟む工程に入ります。

みんなそれぞれ創作ハンバーガーを作っていきます。

こんなに沢山具材があったら何を挟むか迷いますね。

完成したハンバーガーがこちら

Rさんが作ったハンバーガーはすごくワイルドな感じが伝わります!。

倒れないように竹串を刺していました。

私の作ったハンバーガーがこちら

レタスをかなり敷き詰めてしまい食べずらい見た目になっていました(笑)。

ハンバーガーを作って食べましたが、ものすごく重量感と肉々しい味がしました。

食べ応え満点で、1学期最後のお昼ご飯に相応しかったと思いました。

冷製スープもとても美味しかったです!!。

暑い日にぴったりな味で、何杯でも飲みたくなります。

ポテトも美味しかったですし、味のバリエーションを増やしたかったですね。

この日だけで、結構食べてしまったのでダイエットをしっかりとしなきゃいけないですね(汗)

午後は、ワンネススクール20周年のお祭りに向けてお店の名前や商品等の値段とメニューについて話をして各々、試作品を作っていました。

ちなみに、私はかき氷を出しますので楽しみにしてください。

お祭りに来てくださる方々にご満足していただけるように頑張っていきます。

(文:加藤)

料理カテゴリの最新記事