みんなの居場所「ふらっと・ホーム」に関するお知らせはこちら!

【鳥越城跡ピクニック】田植えと苗箱洗いのお仕事も一生懸命

【鳥越城跡ピクニック】田植えと苗箱洗いのお仕事も一生懸命

この日は、とても天気が良かったので【鳥越城跡】にお昼ご飯を食べにピクニックしに行きました。

鳥越城跡の山道を一気に車で駆け上がり、到着しました。

少し歩くと石碑がありました。

鳥越城での激戦が描かれています。

「一揆敗れて山価あり」と書かれています。

【鳥越城跡】からの景色は絶景ですね。

昔ここにお城があったと思うと感無量ですね。

お昼ご飯をたべて、太陽の日光を沢山吸収(笑)

そして午後は、田植え作業と苗箱洗いの方に別れて作業に取り掛かります。

作業開始前に、蛇を見つけたらしくテンションが上がるワンネスが誇るワイルド女子高生

※閲覧注意!蛇が苦手な人がいたら、飛ばしてください。

手づかみで掴むとはなかなかにワイルド、、、

田植え作業

水の温度もちょうど良くて心地よかったです。

苗箱洗いの方もみんなで、頑張ってやっていました。

田植えが早く終わったので、最後は全員で苗箱洗いをやりました。

みんな暑い中お疲れ様でした。

ワンネス修学旅行の楽しみのためにこれからも働きましょう!。

余談ですが、田植え作業の時に沢山写真を撮られたのでいずれかは私の写真集を作りたいと思いますので欲しい方は是非(笑)

(文:加藤)

日々の活動カテゴリの最新記事