みんなの居場所「ふらっと・ホーム」に関するお知らせはこちら!

【ボードゲーム体験会】最先端なボードゲームがずらりと

【ボードゲーム体験会】最先端なボードゲームがずらりと

この日は、学びの野々市カレードという施設でボードゲーム体験会に参加してきました。

知ってるボードゲームから知らないのもまでたくさんありました。

このテーブルゲームは、【ナインタイル】とうものです。

それぞれの手元にある、9枚のタイルを自由に動かしたりひっくり返したりして、誰よりも早くお題どおりに並べるだけ。ルールは簡単ですが、タイルの裏表の組み合わせをよく考えないとうまく揃いません。子供から大人まで楽しめる、スピーディなパーティパズルゲームです。

次は、【ラー】というこれまた変わったボードゲームをしました。

古代エジプトの様々な事物をかたどったタイルを競りで集め、太陽神ラーの栄光の為に文化や技術を高めます。思考と運の絶妙なブレンドがめくるめく展開を生み出す、ボードゲームの醍醐味を味わえる一作です。

この様なかわいいスイーツもありました。

他にもいろいろとありましたが、時間が経つのが早くてあっという間の2時間でした。

またこの様な企画があれば、是非とも参加したいと思いました。

様々なボードゲームを見れて良かったと思います。

ルールが複雑な感じでしたが、実行委員の方々に丁寧に教えてもらい楽しく遊べました。

ボードゲームは奥が深いですね。

(文:加藤)

日々の活動カテゴリの最新記事